2008年12月18日

グループ展最終日です

20081218a.jpg

こんにちは、パン食が続くと目方が増える(当社比…orz)
そんな気がしてきたちゅうそんです。

先日教えてもらったシェ・リュイのメロンパン。
メイプルメロンパンといいまして、メロンパンの中が
空洞になっていて、メイプルシロップがたらり。
かなり、おいしかったです! ココでも紹介中。

そんなおいしいメロンパンを紹介してくれた、
くどうのぞみサンも参加しているグループ展が
最終日となりました。ぐんまちゃん家でお仲間展

今日の展示は18時半までとなります。
搬出がありますので……。
その後打ち上げもありますので……うふふ。

搬出前には会場に行けると思います。
よろしくお願いしまーす。
posted by chusonbun at 10:52| Comment(3) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

笑撃のキーホルダー

20081213a.jpg

「最近つけはじめたんですよー」と
見せてくれた人は、あのカワイイカワイイ
アンラッキー君の作者くどうのぞみサンなのでした。
なんでこんなキーホルダーなんですか(笑)
posted by chusonbun at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ようこそ

20081201.jpg

イラストレーターのくどうのぞみさんが
産み出したアンラッキー・タンゴ君が
我が家にやってきました。

この前お会いした時に抱かせてもらって、
その手触りといい、ちゃんとタンゴ君の
かわいさが再現されているところといい、
これはぜひ手に入れなければ!と注文。
ストラップ付きのにしちゃいました(^^)v

アンラッキーを吸い取ってくれるらしいので、
がんばってくれたまえよ、タンゴ君!

猫「アンラッキー君の部屋」
http://migawari-unlucky.jp/
posted by chusonbun at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

なぜムーミン♪

20081130b.jpg

「ねぇムーミン♪」のメロディでどーぞw
神保町の街角に佇むムーミンとニョロニョロ。
カワイイけど、縁かゆかりがあるのかしら。
イルミネーションって年々増えていく傾向に
ありますよね。やっぱり前年のものを捨てられず
どんどん足していくからでしょうか。
posted by chusonbun at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガオーな雲

20081130a.jpg
posted by chusonbun at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ざっくり

20081127.jpg

ハイッ! また行ってまいりました。
リトスタのランチ→ティータイム。

今回はランチデザートをグッとこらえ、
ゆーっくりゆーっくりランチをいただき、
14時半のティータイムを待ちました。
といっても、やっぱりあっという間に
食べ終わってしまいましたが(^^;ゞ

そして待ちに待ったスコーンとの再会!
今回もアッサムミルクティーにして、
優雅なティータイムを……ペロリ。
想定内です(笑)

今回はマーマレードを選びました。
一緒に行った友人にはリンゴをオススメ。
やはりリンゴのジャムが一番合うかも。
時期の果物っていうこともあるんですかねー。

ざっくりほろりなスコーン、
やっぱりおいしかったです(^^)v
posted by chusonbun at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

お菓子づくり

20081120b.jpg

(ごく近しい)周りで、お料理やお菓子作りが
ブームなので、乗ってみました。

スコーンのように見えますが、スイートポテトです。
かなり素朴なものになっちゃいました。

もっとまじめに漉したり甘くしたりキレイに成形したり
照りをつけたりしないと売ってるようなものにはなりませんね。

でもでも、おやつにはちょうどよい甘さでした。
口の中の水分が取られて、たっぷりいれたミルクティーが
とてもおいしくいただける感じもスコーンのようでしたが。

あぁ、リトスタのスコーンが家で作れたら!!
posted by chusonbun at 16:41| Comment(3) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

最強タッグ

20081118a.jpg

おすすめ定食がブリ照りとカキフライだった!
カキフライ大好き。一回当たったのにねー。
さすがに生ガキはアレ以来食べてませんが。
posted by chusonbun at 11:32| Comment(3) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

昨夜のお月さま

20081114.jpg

六本木ヒルズより:)
posted by chusonbun at 13:30| Comment(5) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ランチとデザート

20081111a.jpg20081111b.jpg
ランチと……

20081111c.jpg20081111d.jpg
デザート。
ん? なんかデザートがひとつ多い?
まぁまぁ。そんなこともあるよね(^^;ゞ

リトルスターレストランのデザートスコーンが
めちゃめちゃおいしいと宣伝部長wが云っていたので、
行ってきました、三鷹まで。

スコーンのジャムが3つから選べました。
「りんご」と「いちご」を食べたのですが、
「マーマレード」が食べられなかったので、
またすぐ行きたいです。

でもおいしかったから「りんご」もまた食べたい。
ランチのカレーとハンバーグも食べたい。
もっといろいろ食べたい(笑)
オススメのレストランです。
posted by chusonbun at 18:11| Comment(7) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

「昼はパスタ!」

20081030a.jpg
「しそイカ納豆」

…という気分だったので、
九段下ぴえもんまで。
ココは和風パスタがオススメです。
そしてランチがとてもCP高いです。
夜はパスタの種類が減って淋しいのです。

20081030b.jpg
パンとポテサラが付くのも嬉しいです。
お水代わりにはアイスティーが。

こってりが好きな方↑は、
「うにイカたらこ」がオススメ。
この方、ほぼ毎回一択です。

飽きないんですかねー。
毎日食べているわけじゃないので、
飽きないそうです。にゃるほど。
posted by chusonbun at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

うまチキン

20081028.jpg

最近ちょっとハマっているのがネオ屋台村
お昼時に大手町や有楽町にあらわれる車のお店です。
会社勤めの方に混じってランチを買って帰るのです。

本日のランチはローストチキン。長い行列が出来ていたので、
味は確かだろうとふんで待つこと30分。
お昼の時間が決まっているヒトには辛いのか、
途中で諦めるOLサンもいました。

ハーフサイズを持って帰り、ふたりで分けっこ。
ハーブと塩の味が結構濃くて美味しい!
ライスもポテトもいい具合で。こりゃ並ぶわー。
posted by chusonbun at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ストラップ好き

20081025.jpg

携帯を新しくしても、ストラップを移行すると
なんだかすぐに馴染む気がします。
iPhoneは、本体にストラップを付けるところがないので、
不本意ながらカバーを付けました。

組紐のものは、ラダックというインドの北の方から
帰ってきた方にもらったものです。
ありがたそうでかわいいのが良いです。
ありがとうございました!

ところで昨日の飲み会、お店の方を含めて
iPhoneユーザーが4人もいました。
もうじき買うと宣言した方も1人。
…どんな濃い集まりかって感じですね(^^;ゞ
posted by chusonbun at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

無限ループ

20081020.jpg

近江屋洋菓子店のボルシチ。
ドリンクバー525円に含まれます。
夜店のかき氷の容器に入っていますが、
かなりおいしいです。

好きなケーキを買って、コーヒー飲んで、
ボルシチ食べて、フレッシュジュース飲んで、
甘→辛→甘の、無限ループ。

何が恐ろしいって、コレがお昼にパスタを
食べた後だってことです。
食後のコーヒーのつもりが、ボルシチ。
……食欲の秋って云っておこうっと。
posted by chusonbun at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ウキャーー!

20081019.jpg

湯呑みを頂いたっo(>w<)o
「狩人」が入ってる!
Tシャツにはなかったよね(チェック中)
ミラ系が入ってなくって、代わりに狩人かー。
やるね(えらそうw)
わーい、ありがとうございますッ!!!

「雪獅子ってなんじゃったかのう?」
「ドドブラじゃありませんか」
「あー、そうじゃったそうじゃった」
「雪だるまにされると大変でしたねぇ」
「牙折るのも難儀だったのぅ」
…と、縁側でお茶する時まで使いたいです。
posted by chusonbun at 08:31| Comment(6) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

本日のどんだけー

20081016.jpg

またまたモンスターハンターがらみです。
相変わらず「一日一狩」をモットーに
暮らしております。

先日東京ゲームショウで手に入れたTシャツ、
を嬉しそうに着ているtetさん。

モンスターが俗称名で書かれています。
寿司屋の湯のみみたいです。
ちゃんと(笑)湯のみもありました。

あ、フルフルはいないのか…。
アルビノだもんね、俗称だと。
と、いう感じで、
モンハン熱いまだ冷めやらず、です。

こんなに一つのゲームにハマるなんて、
初めてだよねと我ながら驚いています。
グッズもいろいろ欲しくなっちゃうのですよー。

このTシャツや指人形などは、こちらで↓買えますヨ。
e-capcom
http://www.e-capcom.com/index.shtml
posted by chusonbun at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

うい〜っ

20081014.jpg

横浜の赤レンガ倉庫にて行われていた
オクトーバーフェスト最終日に参戦。
なんとか席も確保して、仲間が集まった頃、
夜景もちらほら、おいしそうな料理の匂い。

そんな楽しい雰囲気に、
ついつい普段飲みなれないビールをゴクゴク。
しっかり酔っぱらってしまいました。
ま、そんな日もあるわね〜。
posted by chusonbun at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

指人形

20081013.jpg

東京ゲームショウで買ったのに、
なぜか公式グッズの貫禄がないね……。
「そ、そんなことないニャー!」
「そうニャ!そっくりだニャ!」

アイルー、ヒゲつながってるよ……。
「こ、これはわざとむすんだのニャ!」

チェーンが短くて、遊びづらいね……。
「遊ぶ時は、はずすのニャ!」

ま、遊ばないけどね。
「ガーン!ニャ!」

……カワイイから許すよ。
「……ニャー♪」

とか遊んでませんからねー(^▽^;)

モンスターハンタートライ、面白かったです。
発売が本当に待ち遠しいです。
posted by chusonbun at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

お前にはまだ早い!

20091009_2.jpg

と、二代目おとうさん(写真左)に
云われていたのですが、とうとうガマンできずに
iPhoneを買ってしまいました。
三代目おとうさんももらっちゃったー。
まずはアップデートから。

携帯メアドを知ってる方には、
追って連絡いたします。
以上、業務連絡でしたー。
posted by chusonbun at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パセリ…

20091009.jpg

近所の中華料理屋さんの、
マンゴープリンです。
プリン自体はとってもおいしいので、
飾り(なんかフルーツも含む)を外せ!
と、声を大にして云いたかったのでした。
posted by chusonbun at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | R8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

